コラム

アプローチ造形と広々ポーチ。

2017.11.25 / リノベーション

日中は心地の良い気候の近ごろ。
肌寒さがありますが、体を動かす職人さんたちにとってはちょうどよい時期ですね!

そんな本日も豊田市Nさま邸のエクステリア工事は、
三宅さん&山下さんペアが元気に作業中♪

アプローチの造形は、
高さ、水平、カーブの滑らかさがポイント。
ひとつひとつ丁寧に調整をしながら、慎重に進めていきます。
IMG_9603

目地を込み、固定完了♪
『アールを描くアプローチは、手間が倍以上かかるんだよ…』
造形を終えた後、清々しい顔で話す三宅さん。
いつも丁寧な作業をありがとうございます♪
IMG_9608

山下さんは、タイル貼りを進めました♪
大判タイルを広々ポーチに敷き詰めて…
IMG_9609
ポーチが仕上がりました♪
後は目地を入れて完成です。
IMG_9612

アプローチには、捨てコンクリートを打設し、
その上に洗い出しコンクリートを打ちました。 IMG_9614 IMG_9616

さて、洗い出しは次のブログでご紹介いたします♪
Nさま邸は、エクステリア工事が終盤です^^
完成をお楽しみに…♪

いつも窓越しに現場管理をしてくれるジェリ君です^^
FullSizeR1001

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...