コラム

DIY!!

2017.12.13 / リノベーション

豊田市Gさま邸のリフォームは、
少しお休みをしておりましたが…再開しました♪

IMG_9643

今回は、Gさまも工事にご参加頂き、
職人さんと一緒に造る♪

ハーフDIY!?
(いや、かなり頑張って頂きましたのでDIYですね!)

リビングに貼らせていただいた杉材の腰板に自然オイル塗装を。
ご主人、器用に塗り進めていきます♪
お見事。
IMG_9747

漆喰の下塗りもお手の物。
職人さんのレクチャーを受けながら、作業を進めてくださいました♪

IMG_9756 IMG_9760
上塗りは職人さんにバトンタッチ。
IMG_9772

金鏝で表面を平らに仕上げ、丁寧に塗り進めます。
現場には
『ざざーーー、サッサッ』と
漆喰の骨材とコテの音が心地よく響きました。
奥様と思わず、聞き入ってしまいました。
まるで睡眠用BGM?!

IMG_9776

奥様特製のふわふわシフォンケーキで
パワーチャージ!!
17
IMG_9778

いつも素敵なお心遣いをありがとうございます♪
まだ少し工事が続きますが、よろしくお願い致します。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...