コラム

スポーツって素晴らしい。

2018.02.24 / リノベーション

平昌オリンピックに、目が離せない今日この頃。
日中は中々見られませんが、
比較的競技時間の遅い試合はリアルタイムで見れております。

テレビの向こうで大興奮…!

日本代表として国民の期待を背負い、
プレッシャーも計り知れないことでしょう。
そんな中、自分に勝ってベストを尽くす選手の姿はとても素敵です。

選手の皆様の努力と勇気と信念を
見習うべきだと、心から思います。

さて、岡崎市Nさま邸の工事は、順調に進行中です。
基礎もしっかり乾き…
ついに大工工事がはじまります!
IMG_0397
現場には大量の木材が到着。
クレーン車で器用に下ろすドライバーさん。
ついに始まりますね。
IMG_0401
まずは土台の組付けから。
プレカットで刻まれた木材を一本一本確認し、並べていきます。
IMG_0408
天気が良く、日中は2月とは思えないような穏やさ。
大工さんも木材も、気持ちよさそうですね♪
IMG_0411
床にはぴったりサイズの断熱材が入ります。
IMG_0418

そしてベニヤの捨て貼りを行い、剛床工法の床下地工事が完了です。
アッという間ですね。
IMG_0424 IMG_0426
そして足場も建ち、上棟前の準備が無事に完了しました。
IMG_0429 IMG_0431

さて、来週はついに上棟です。
家全体の柱が建ち、全体像が露わになりますよ♪

Nさまの想いの詰まった大切なお家。
チームボウコリーズで心を込めて建てていきます。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...