コラム

北欧気分。

2018.07.13 / リノベーション
北欧気分。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
日中の暑さに加え、夜の蒸し暑さ。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
塩分と水分を十分にお取りくださいね。


豊田市Yさま邸の内装工事をさせて頂きました。

昨年、LDKのリフォームをさせて頂いたY様。
今回はトイレの内装の汚れが気になってきたということでした。

Y様のご要望は、
*クロスの汚れ
*収納の劣化
*内装のイメージチェンジ

そして、
『使えるものは使ってリフォームをしたい』
と言われるY様のご要望にお応えすべく、リフォームを進めさせていただきました。

まずは収納の取り換え。
既設の樹脂の収納を取り外し、新たに収納を造作。

我らが大工さんの出番です♪
ラバーウッドの集成材を加工し、組み立てます。

自然オイル塗装を施し、設置。

収納するものに合わせ、高さを変えられるよう可動棚にしました。

既設の手すりと帯に合わせ、
他の三方も同じサイズの帯を取付けました。

腰下の汚れが目立たないよう、
柄付きのクロスを採用。
ブルーの爽やかな北欧柄。
何だか気分がワクワクするような空間に♪

幅木や窓枠を変えずとも、
空間がガラッとイメージチェンジされました。

あとはこの造作収納に扉が付けば完成です^^
現在、建具の職人さんがせっせと制作中♪

完成までお楽しみに♪
素敵なご縁に心より感謝いたします。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...