コラム

リノベーションのしかけ

2019.01.10 / リノベーション

本年も引き続き、豊田市Tさま邸のリノベーション工事をご紹介いたします。

寒波が到来し凍てつくような寒さの日々ですが、
時より差し込む日差しを浴びて、大工さんが作業を進めます。

室内がだんだん仕上がってきましたね♪

間仕切り壁には、タモ材の開口枠を取り付けました。
ここにガラスを入れ、空間を繋ぎます。

こちらに入るガラスは、解体の際に保管しておいたガラス。
おじいちゃん、おばあちゃんの思い出が新たなお家で蘇ります♪

そして今回Tさま邸に採用したのはチェスナットの床材。
栗の無垢材です。

爽やかな風合いと木目が素敵な印象で、漆喰との相性も抜群。
仕上がりが楽しみです。

さて、完成までもう一息です。
Tさまご家族がこのお家で心地よく過ごして頂けるように…

最後まで心を込めて工事させて頂きます。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...